よくある質問のコーナー

契約は必要でしょうか?料金のお支払い方法は、、、
契約は必要はありません。更新の都度の料金支払いになります。1ヶ月以内で簡易な更新の場合は変更を含む3回迄は追加料金は発生しません。
お支払い方法は、更新完了後に銀行振込で手数料はお客様負担でお願いしております。
阪神間以外の会社なのですが更新は可能でしょうか?
可能です。
更新作業はメールや電話からのご依頼で受付しますので、阪神間以外の方でも更新依頼は可能です。
更新を依頼する時に何が必要ですか
更新内容(どのページのどの箇所など)の指示をメールで送信下さい。写真他の資料がある場合は添付ファイルで送信して下さい。
当方から更新する場合は、お客様が利用しているレンタルサーバーのFTPアカウント情報(以下)が必要になります。
  1. FTPサーバー:ftp.〇〇○.jp
  2. FTPID(FTPアカウント):〇〇○〇〇○
  3. FTPパスワード:〇〇○〇〇○
  4. ルートディレクトリー:public_htmlもしくはweb/など
以上の指示メールとFTPアカウント情報が必要です。
更新依頼から完了迄どれくらいの日にちがかかりますか?
始めてのご依頼の場合は簡易な更新の場合は2日以内、2回目以降のご依頼の場合は24時間以内に完了します。
但し、更新内容によってはそれ以上の時間を要する場合もあります。
平日昼間は他の仕事をしていますので、最短は夕方迄にご依頼があった場合は当日の夜に更新します。
簡易な更新に限ります。
更新後の状態を公開前に確認したいのですが可能でしょうか?
可能です。
お客様サーバーに更新予定ページの複製を作ります。更新した後に複製ページのURLをお知らせします。ご確認頂きOKでしたら正式に公開します。
どんなホームページでも更新は可能でしょうか?
可能ではありません。
まずはホームページURLをお知らせ下さい。その後に判断させて下さい。
以下のサイトは更新はできません。
ECサイト、規模の大きなサイト、FTPアカウントが不明、制作会社の管理下サイト、当方では理解できていないCMSを利用したサイト、その他、更新できないサイトはあります。
ホームページ新規制作、リニューアルはできますか?
小規模サイトでしたら制作可能です。